2010年02月02日

1000チェロ計画スタート

1000cellos.jpg

1000人のチェロコンサート(=1000チェロ)の事務局からようやく練習日程やIDカード等が送られてきました。

場所によっては既に分奏練習が始まってるみたいなのでヤキモキしてましたが、必要な情報やら書類、楽譜が全て揃いましたので、重い腰を上げて計画を立てなければいけません。

宿も取らないといけないし。



説明書きをちゃんと読んでないんですが、公式練習に4回参加して、IDカードへ夏休みのラジオ体操みたいにスタンプを押してもらう、という手続きのようです。 めっちゃ原始的^m^


この公式練習4回というのはなかなかハードで、広島入りが5/16(日)本番の前日、土曜日15日だと、その日に公式練習2回あるものの、他の日程のどこかでもう2回参加しないといけません。

それか、公式練習1回に分奏練習2回。


3回以上分奏練習に参加しても、公式練習参加にカウントされないようですが、回数がどうのでなく、練習自体がアンサンブルを楽しむ良い機会だと思うし、何よりめっちゃ楽しそうなので、可能な限り参加したいとは思ってますが、仕事のからみでどうなることやら。

(*追記 よ〜く説明を読むと・・・分奏2回=公式練習1回とカウントするのは2回までOKでした。  
ということは、分奏に4回行ければ、本番前日の土曜日に2回公式練習参加すれば条件クリア、ということやね)


最終的に、何人のチェリストが集合するのか分りませんが、当日や前日に、チェロケースを抱えたチェロ仲間が広島駅周辺を大量にうごめいてるところを想像するだけで、何だかワクワクしてきます。

楽しみ〜〜(^^♪


おっと、忘れてますが、譜読みもぼちぼち始めないと・・・(遅っ!!今ごろ?^m^)


posted by 腹出朗SIN at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 1000チェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!いよいよ本格的に再起動ですね!
本番のレポートも楽しみですが、練習のレポも是非お願いします。
今年は参加できそうにありませんが、来年とか御一緒できればなぁと考えています。
 ところで今でも土曜日は西宮にお越しですか?
コチラは4月頃から土曜日が割りとフリーになりそうな感じなので、タイミングが合えばまたお邪魔出来たらと思っています。
Posted by かんちゃん at 2010年02月04日 13:06
こんばんは

個別メンバーで2月にアンサンブルやりますが(2/28ピアジュリアン)、チェロアンサンブル、ル・クールは3月から再起動で、第2日曜日の予定です

是非是非参加してくださいね
Posted by SIN at 2010年02月04日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村