2008年07月14日

チェロアンサンブルver6

芸術文化センターでのチェロアンサンブル

前日の発表会の疲労(一人打ち上げのお酒?)が抜けないまま、会社に早朝出勤して仕事の段取りと従業員が出てくる前に大急ぎで譜面コピー。

楽しみのためには、疲れたなんて言ってらんない(^^♪



前回は、二人でおしゃべり+チョびっと練習だったのが、今回はいつものメンバー3人に、新しいメンバーが2名も増えちゃいました。

ダンベルドアさん   http://sundaycello.seesaa.net/



TOMOさん      http://cello.tea-nifty.com/

お二人は、どちらも大学オケ出身で、現在もそれぞれにオケに入られてて、バリバリです。

持参した楽譜全てを初見でスラスラ弾かれるのに驚愕してしまいました。  さすがです。

フィンガリングにまったく迷いがなくって音程もしっかり、運弓にも切れがあって、ほんと惚れ惚れしちゃいます。

以前にこの場で練習した曲なのに、ほぼ3ヶ月ぶりに見た楽譜は、おいらには歯が立ちませんでしたので、お二人の演奏をそばでジ〜っと見てたかった^m^



帰宅後に、録音を聴いてみると、4人の音がすごくハモっててきれい。  ときどきカスミッシモの雑音(←当然おいらの音ね(^^ゞ)が不協和音を奏でます。

和音が濁るってこういうことなんか、と改めて勉強になりました^m^



終了後はみんなで昼ごはんを食べながら、チェロ談義。

こういう時間を仲間と共有できるのって、ほんと幸せですね。

ちょっとでもみんなのレベルに近づけるように、練習もがんばらなくっちゃ、とモチベーションが大幅にアップした1日でした。

皆さんありがとうございます。m(__)m


posted by 腹出朗SIN at 08:43| Comment(3) | TrackBack(0) | チェロアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい中、楽譜の準備、ありがとうございました。
楽しく(でもモーツァルトの1stはキツかったー、笑)アンサンブルできました。
それにしても、新しい楽器、良いですねぇ。
ふくよかな響き、羨ましかったです。
Posted by tomo at 2008年07月14日 15:15
昨日はお世話になりましたあ

楽譜の準備なんてじぇんじぇん手間じゃないですよお(^^♪  

おいらは皆さんの腕が羨ましかったです〜^m^

これに懲りずにまた来てくださいねえ
Posted by SIN at 2008年07月14日 18:21
どうもありがとうございました。

そう。録音されていたんですね。
いっぺん聴いてみたいです。

何度もやっているとだんだん良くなってきますね。また,お伺いしたいと思います。
Posted by ダンベルドア at 2008年07月14日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。